担当別

カテゴリー別

»
»
衆議院選挙が間近

活動日記

衆議院選挙が間近


衆議院選挙が、始まります。今回の衆議院選挙は、本来は、安倍・菅政権で、集団自衛権容認問題や森友・加計問題・桜を見る会など政治を私物化し、嘘と隠蔽、誤魔化しがまかり通ったあり得ない政治、学術会議任命では説明もせずに気にくわないものは任命を拒否、コロナ対策では対策は後手後手になり、命や暮らしよりオリンピックを優先した問題、そして一番の問題は、アベノミクスによる格差と貧困は一層拡大し、富裕層をますます裕福にし、社会の全ての富を作り出す労働者を、疲弊させますます苦しめられた現実を全く見ようとせず、政権を投げ出した政治的責任に対する評価を問う選挙である。
政治的責任を誤魔化し、後手後手のコロナ対策をうやむやにし、総裁選挙を行い国民の目をそらそうとしている。
実績は何も無い、表紙だけをすげ替えた岸田首相の期待に対する総選挙では無い。
相手ポスターに「日本を元気に」との文言があるが、日本の元気を失う政治をしたのは小泉からの続く安倍・菅の自公政権がっ元気を無くした張本人、諸悪の根源ではないのか。
政治の転換、変えるのは今です。私達の手に政治を取り戻しましょう。
島根2区、石見から政治を変えよう! 山本ほまる衆議院島根2区予定候補にご支援を宜しくお願いします。