担当別

カテゴリー別

»
»
災害被災者支援相談窓口を開設

活動日記

災害被災者支援相談窓口を開設

7月13日・14日の大雨被害により被災された人への支援相談窓口が開設されました。

【期間】7月21日(火)~31日(金)

【時間】平日:午前9時~午後7時  土日祝日:午前9時~午後5時

【場所】江津市役所本庁舎1F市民ロビー

桜江センター研修室

問い合わせ先:政策企画課 電話0855-52-7925

梅雨が明けたのかと思えるほど、蒸し蒸しする暑い1日でした。
災害ボランティアが受付停止になったので、両親が亡くなって手つかずで整理をしたいなかったかった実家の荷物の片付けをしました。私の組合・党関係などの会議資料や雑誌、押し入れなどの収納スペースから衣料など本当に大量な荷物をエコクリーンセンターに持って行き廃棄しました。組合関係で言えば、闘いの歴史が有り残すかどうしようか悩みましたが、20年近く見ることもなかったし、私の身体に染みついており、その引き出しを開けながら現実と照らし合わせ前に進んで行くとの思いで、殆どを廃棄しました。
災害ゴミの持ち込みが多いかと思いましたが、この度は意外と少ないのか、クリーンセンターは混み合いませんでした。
ヒマワリが大きな花を付けてくれました。夜は孫達と夏の楽しみの定番である花火をして涼しさを求めましたが、暑い夜でした。