担当別

カテゴリー別

»
»
今日は母の日

活動日記

今日は母の日

今日は母の日。妻は子供たちからは紫陽花とカーネーションをもらっていました。

母の日は、アンナの母アン・ジャービスが亡くなった2年後に亡き母の追悼の集会を教会で行い、母が好きだった白いカーネーションを参加者に配った。これが母の日の起源と言われています。日本では明治に教会でのイベントが人々に広まったと言われています。
赤いカーネーションを贈るのは、花言葉が「母への愛」「母の愛」「純粋な愛」「真実の愛」などであり、各色のカーネーションの花言葉の中で、最も直接的な母親への思いが込められたいるからとの事のようです。
ちなみに白は、「私の愛情は生きている」や「尊敬」です。...検察官の定年延長を引き上げる検察庁法改正案に反対する抗議がツイッターなどで広がっているようです。
これは検察庁の人事に政府が介入するもので、憲法が定める三権分立の理念に反すると言えます。
検察まで自分の意のままに使用など言語道断と言えます。国民には自粛、不要不急の外出を控えよう要請や休業要請など、新型コロナ対策に苦しんでいるどさくさに紛れて火事場泥棒的に進める事を許してはならないと思います