担当別

カテゴリー別

»
»
ピクニックラン桜江を完走

活動日記

ピクニックラン桜江を完走

 ピクニックラン桜江が今年は無事に開催されました。昨年は7月豪雨で、八戸川の氾濫などで甚大な浸水被害に多くの方が見舞わ中止になりました。私も参加予定でしたが、1日も早い災害復旧に少しでもの力になればと復旧ボランティアに参加をさせて頂きました。災害からは完全に復旧しておられない方も居られると思いますが、災害復旧を少しは感じる大会となったように思えます。
 桜江町住民の皆さんの大会を盛り上げるために地域の皆さんによるボランティアの方による、各エイドでの給水やスイカのサービス、応援される姿に本当に力になり途中で歩くことなく走り切る事が出来ました。
 私は10キロの部に参加しましたが、10キロコースほとんどが上り坂という本当に過酷なコースでした。何度かくじけそうになりました。最後の風の国前は、走っていいるのか歩いているのか分からない走りになりました。箱根駅伝の山登り(走った事は無いが、車では走った)にも匹敵するのではと感じるほどでした。1時間を目標にしていましたが、1時間6分もかかってしました。
 まさにこのコースは、苦しい厳しい社民党の現状と同じとも言えます。アキラメずに力の限り頑張る事が大切だと改めて感じました。今回の参議院選挙に比例区は社民党への力をお願いします。