担当別

カテゴリー別

活動日記

無題

本日は、桜江町を中心に植田通信の配布をしました。国鉄時代のOB宅に伺うと、奥さんが庭先に居られ、主人は2月に亡くなりましたと言われた。見た目には元気そうでしたが、肺気腫で日々精一杯頑張っておられたようでした。コロナ禍で家族葬が当たり前になっており、今日まで知らずにいた失礼をお詫びし、ご冥福を祈りました。
また違うお宅では、病気で今日が手術日と言われ大変ショックを受けました。手術が成功し一日も早い回復を祈らずにはおれません。
今日は悲しく、つらい何とも言えない一日となりました。
夕方には、江津市職労との懇談会を行い、立憲民主党に移籍し立憲民主党2区支部を立ち上げたことなどの経過や立憲民主党の取り組みに対する、ご支援ご協力のお願いをさせて頂きました。
今後、江津地区の連合とも緊密な関係を築き、働く者の権利擁護、働く環境や労働条件の向上、命と暮らしを守るために連携・連帯をさらに強めていきたいと思います。

今日のランチは、桜江の「たぬき」で、天丼です。やっぱり量は多いです。