担当別

カテゴリー別

活動日記

風の強い一日

明け方は風雨とも強く、天気が悪いのかと思いましたが、風は強いですが五月晴れの良い天気となりました。保育所も、新型コロナでなる保護者による家庭保育をと言う中で、休みを調整しながら5月はしていましたが、昨日からそれも解除され、1歳6か月の孫も、昨日から元気に保育所に行っています。私も小さいころに通った保育所であり、孫も通うのかと感慨深いものが有Iます。
孫のためにと、今年初めてスイカを植えてみました。大庭が6枚になったら摘心、子づるを4本仕立てとか、色々あるようですが、ネットを見て見様見真似でやるしかありません。収穫まで行けるかかなり心配をしています。